【暗記問題が得意に!?】想像するだけ記憶法!

どうもこんにちは、マグです!

 

 

 

みなさんは地歴公民のどれかの

科目で受験をされますよね?

 

 

 

そうでなくても、古文や

英語は必ず受けるはずです。

 

 

 

その時多くの人の悩みに

なってくるのが、単語の暗記です。

f:id:magsan3:20181017222428j:image

 

 

そこで、今回の記事では

みなさんがすぐに取り掛かれる

 

 

 

単語の確実暗記法

 

 

 

をお伝えしようと思います!

 

 

 

この暗記法を知れば

 

 

 

あなたはこれからの試験全てで

 

 

 

単語を思い出す間も無く英文を読め

f:id:magsan3:20181017222627j:image

 

 

地歴公民では時間が余る

ほどすらすらと問題を解け

 

 

 

古文の古典文法も間違えることなく

点を獲得できることでしょう。

 

 

 

しかし、この方法を知らなければ

 

 

 

あなたはこれから試験の度に

 

 

 

「あぁぁ、ここ勉強したのにー!」

 

 

 

「やっぱ思い出せない、、」

f:id:magsan3:20181017222643j:image

 

 

といった、とてもとても

大きな後悔をするようになります。

 

 

 

そして、この思い出す

作業には、気付かぬうちに

 

 

 

大きなタイムロスをしてしまう

 

 

 

という落とし穴も存在します。

 

 

 

これはどの試験でも

起こり得ることです。

 

 

 

もちろん、センター試験

でもあり得ます。

 

 

 

それだけは絶対に

避けたいですよね?

 

 

 

でしたらこの方法は

必ずマスターしておいてください。

 

 

 

では教えましょう

 

 

 

誰でもできる

単語確実暗記法とは…

 

 

 

映像で覚えることです。

 

 

 

といっても、これは動画や

写真付きのもので覚えなさい、

ということではなく

 

 

 

英単語や歴史単語の使用され

ている場面、起こっている場面を

f:id:magsan3:20181017222928j:image

 

 

イメージして覚える

ということです。

 

 

 

具体的に言うと、

 

 

 

あらまほしという

古文単語があります。

 

 

 

今、意味を思い出せましたか?(笑)

 

 

 

これは、理想的だ・好ましい

という意味なのですが

どうも覚えにくい、、

 

 

 

ここで、この単語を

使っている場面を想像しましょう。

f:id:magsan3:20181017223654j:image

僕の場合は新垣結衣さんです(笑)

 

 

 

あと、その時に自分の

表情も合わせて作ってください。

 

 

 

では今回も今すぐに

行動を起こしましょう

 

 

 

この、あらまほしの意味と

マッチした場面をイメージ

してください!

 

 

 

ここで行動できた

あなたは未来の行動も

変えることができるでしょう

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

 

それではまた次回。