【備えあれば憂いなし】センター必勝自己管理法!

どうもこんにちは、マグです!

 

 

 

最近気温が急に下がって、

冷え込む日も多くなりましたね、、

 

 

 

季節も秋になり、、

f:id:magsan3:20181017224455j:image

 

 

ということは!

 

 

 

センター試験

日程も近くなってきています!

 

 

 

そこで今回は、

 

 

 

センター試験当日に100%の

実力を出せるようにするための

 

 

 

必勝自己管理法をお伝えします!

f:id:magsan3:20181017224712j:image

 

 

この方法を知らなければ

 

 

 

あなたはセンター試験当日、

想定外の状況と緊張によって

 

 

 

本当の実力を出せずに、

受験を終えてしまうかもしれません。

 

 

 

最悪の場合、また

来年も受験をすることに…

 

 

 

そして思い出すでしょう

 

 

 

「あの時もっと準備しておけばなぁ」

 

 

 

「過去問では合格も

   見えていたのになぁ」

f:id:magsan3:20181017225740j:image

 

 

けれど、この方法を

知っていれば

 

 

 

センター試験で本当の

実力を発揮することができ

 

 

 

志望校の判定は

Aランクをマーク

 

 

 

来年の今頃は何も後悔することもなく

 

 

 

サークル活動や旅行を楽しみ

 

 

 

夢のキャンパスライフを

謳歌していることでしょう

f:id:magsan3:20181017230232j:image

 

 

では、お伝えします

 

 

 

センター試験当日までに

しなければならない

自己管理法とは、、、

 

 

 

勉強時間を調整することです!

 

 

 

「どう調整するの?」

 と思われた方

 

 

 

はい、説明しましょう

 

 

 

ここでするのは、

センター試験当日の

スケジュールに合わせて、

 

 

 

日頃の勉強時間を組むことです。

 

 

 

そこで特に注意なのが、

昼ご飯を食べた後に必ずやって

くる、睡魔への対処です。

f:id:magsan3:20181017230448j:image

 

 

彼らはセンター試験当日

にも間違いなくやってきます、、

 

 

 

そしてセンター試験当日の

午後の科目が何なのか、、、

 

 

 

英語と数学Ⅱ・Bです

 

 

 

長文読解と数Bの問題なんかは、

特に頭を使いますよね、、

 

 

 

その時間の睡魔に日頃から

慣れて対処していくことで、

 

 

 

センター試験当日でも

本当の実力が発揮できます!

 

 

 

といっても、すぐに調整

なんてできるわけないですよね

 

 

 

しかし行動しなければ、

何も変わりません

 

 

 

なのでまず、簡単な行動から

始めましょう!

 

 

 

では今から、「調整」

空中に指で書いてみてください

 

 

 

ここから、時間の調整への

意識は始まっています

 

 

 

しっかりと意識してくださいね

 

 

 

睡魔の対処法については、

次回以降の記事でお伝え

していこうと思います

 

 

 

それではまた次回、

お会いしましょう