〇〇を制する者は、受験を制す

 

こんにちは!マグです!

 

 

 

みなさんは朝起きて、

すぐに勉強できていますか?

 

 

 

今回の内容はまさしく

についてのお話です!

f:id:magsan3:20181203172242j:image

 

 

僕が高校生の頃は、

朝起きて勉強するまでに

気分が乗らず

 

 

 

もうちょっとしてから始めよう

 

 

 

そして、1時間だけして昼ご飯

 

 

 

昼ご飯を食べたらまたちょっと休んで

 

 

 

1時間だけして、夜ご飯を食べる

 

 

 

という生活を送っていました。

 

 

 

しかし、ある日

 

 

 

朝にあることをすると

 

 

 

無駄に長い休憩を取ることもなく

 

 

 

サっと勉強に取り掛かれ

 

 

 

そのリズムができているので、

 

 

 

昼食後も夕食後も、

少しの休憩だけで

 

 

f:id:magsan3:20181203173637j:image

すぐに勉強に取り掛かれる

ようになりました

 

 

 

みなさんがもし、

勉強が手につかずに

 

 

 

悩んでいるのであれば、

ぜひ試してもらいたいと思います

 

 

 

この方法を習慣化できれば

 

 

 

あなたは、これ以上

勉強時間を無駄にすることもなく

 

 

 

「今日のこの分まだできてない、、」

 

 

 

「また1日無駄にしたー、、」

 

 

 

などと後悔もせず

 

 

f:id:magsan3:20181203173122j:image

周りと差が付くこともなく、

成績は上がり続けることでしょう

 

 

 

さらに、自信をつける

こともできるでしょう

 

 

 

あなたがこの方法を

習慣化できなければ、

 

 

 

朝起きてから全く勉強が

手につかず、

 

 

 

1日を通してもそれほど

勉強できてない日が増え続け

 

 

 

勉強量が大幅に足りず

 

 

 

センター試験には

勉強を最後までやりきって

臨むことができない、、

 

 

 

そしてセンターの成績は

 

 

f:id:magsan3:20181203173241p:image

志望校を落とすレベル、、

 

 

 

そうはなりたくないですよね?

 

 

 

では、是非習慣にしてください

 

 

 

朝すぐに勉強にとりかかれる

怠け対策法とは、、

 

 

 

服を着替える

 

 

 

これだけです。

 

 

 

え?それだけ?と

思うかもしれませんが

 

 

 

服装の乱れは心の乱れ

 

 

 

という言葉を聞いたこと

がありませんか?

 

 

 

服装が心の状態に影響する

といったものですが

 

 

 

これに関してはいくつもの

実験が行われていて、

 

 

 

事実、服装がセルフイメージ

(自分を作る思い込み)に影響する

と言われています

 

 

f:id:magsan3:20181203174034j:image

朝起きて自分の

決めた服(白シャツがオススメ)

に着替えると

 

 

 

無意識のうちに勉強する

イメージが確立され

 

 

 

勉強するスイッチが

勝手に入るのです。

 

 

 

それでは、今回は今すぐ

自分の思うスイッチ服を

決めてみてください!

 

 

 

ではこの辺で。

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!