【それだけで?!】たった1分で勝手に勉強を始めてしまう切り替え上手になる方法

こんにちは!マグです!

 

 


突然ですがみなさんは

将来の夢ってありますか?

f:id:magsan3:20180925193728j:image

 

 


パン屋さんだったり、

ケーキ屋さんなんてのは昔の話で、

 

 


高校生くらいになると

なくなってしまったりもしますよね。

 

 


高校生の頃の僕もそうでした。

 

 


特になりたいものもなく、

 

 


周りの友達が進学

するから大学に行く

 

 


親が行けと言うから大学に行く

 

 


世間一般的にそうだから

大学に行く

 

 


こんな調子だったので

それはやる気なんて出るわけ

もありません。

 

 


放課後学校での勉強でも、

友達と喋りまくりで、ノート

1ページも勉強できなかったり

 

 


土日なんて朝起きて

二度寝して勉強を始める

タイミングを失い、

 

 


寝る前に危機感が

芽生えてやっと机に向かう

 

 


そしてサボった分を

巻き返そうと夜更かしを

してまで勉強してしまう。

 

 


けれども次の日は

眠たすぎて勉強する気になれず、

またまた手につかない

 

 


そして1日、また1日と

過ぎていってしまう…

 

 


そんな受験生活を送っていました。

 

 


しかし、そんな様子で

成績が伸びるはずもなく

 

 


周りの有名大手塾

などに通っている友達との

差を見せつけられ

 

 


焦りだけが募る日々でした。

 

 


みなさんは、

自分で自分を律して

 

 


勉強できていますか?

 

 


夜更かしをせずに、

スマホを触りすぎることもなく

 

 


十分に勉強できていますか?

 

 


もし勉強できていれば、

何も言うことはありません。

 

 


しかし胸を張って

勉強しているとは言えない、

そこのあなた

 

 


僕が、勉強のモチベーション

を保つ簡単な方法、お教えいたします。

 

 


この方法を知っていれば、

あなたはこれから勝手に机に向かい

 

 


勉強をすることが習慣となり

 

 


着実に実力をつけることができ

 

 


模試や過去問の成績も

グングン伸びて行くことでしょう

f:id:magsan3:20180925194754j:image

 

 

 


志望校のランクを1つ

あげることだってできて

しまうかもしれません。

 

 


しかし、この方法を知らなければ

 

 


勉強に手をつけない

時間はどんどんと増えていき

 

 

 

周りの友達との差は開く一方。

 

 


模試の成績も全然上がらない

ことでしょう。

 

 

 

そしてそのまま

センター試験当日を迎え

 

 


この先は言うまでもありませんね…

 

 


そんなことには

なりたくありませんよね?

 

 


では、お教えしましょう。

 

 


どんな時でも自分を机に

向かわせるやる気上昇法とは…

 

 


自分を嫌いになってみる

 

 


ことです。

 

 


と、一口に言っても

よくわかりませんよね?

 

 


具体的に説明しますね。

 

 


まず、勉強できずに

スマホやゲームをして

しまっている間に、

 

 


何時になったら区切りをつけよう

f:id:magsan3:20180925194252j:image

 

 


と考えます。

そこまではできている

人も多いはず。

 

 


しかし、そこで本当に

勉強に切り替えられていない

 

 


そんな時に、

 

 


そのまま区切りを

つけずにダラダラしてしまう

自分を想像してみてください。

 

 

 

自制心ももてず、

 

 

 

スマホをいじるだけで

何も成長することはできません。

 

 


さらに自分に自信をつける

こともできずに

 

 


これからを過ごす自分

 

 

 

そんな様子では受験とは関係なく、

 

 

 

この先の人生で何かを

成し遂げることは難しいでしょう

f:id:magsan3:20180925194716j:image

 

 


そんな自分の嫌いな

部分が成長した未来の自分を

想像してみてください。

 

 


この時、できるだけ

暗い自分の未来を想像してください。

 

 

 

それができれば

体は勝手に机に向いているはずです。

 

 

 

いえ、向いていなければ

ならないのです。

 

 


しかし、今もこうして

スマホをいじっていますが、

 

 


このまま行動を起こさなければ、

 

 


また今までの自分です。

 

 


なので、今すぐこの画面を閉じて

 

 


一度自分を嫌いになってみてください。

 

 


それでは今日はこの辺で。

 

 


今回も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!