【脱ナマケモノ!】体を勝手に机に向かわせる簡単なモチベーションアップ法

どうもこんにちは、マグです!

 

 


夏休みが終わり、みなさんは

どれくらい勉強できましたか?

 

 


ここだけの話、僕自身

高3の夏休みほど勉強しな

かった時期はありません。

 

 


なぜか?

 

 


それは学校に行くことを

強制されずに、自分でやる意志

を持てなかったからです。

 

 


つまりどういうこと?

と思う方もいるかもしれません

ので、具体的に説明しますね。

 

 


いつもは朝の決まった時間に

起きて、決まった時間に学校に

行き、放課後は学校で勉強して帰る

 

 


といったルーティンがあると

思います。

 

 


しかし夏休みになると、その

ルーティンが一気に崩れます。

 

 


夜更かししがちになり、

昼前に起きてしまったり

 

 


強制的に机に向き合う

必要がないので、自分に甘えて

しまったりします。

 

 


そしてそのままスマホ

いじり倒して、一日を終えて

しまうなんてことも…

f:id:magsan3:20180925193551j:image

 

 


でも、もう夏休みも終わり、

さすがにこれからも甘え続ける

なんてわけにはいきません。

 

 


きっと学校の先生にも、

「スイッチを入れろ」と

言われていることでしょう。

 

 


そこで、自分でやる気を出して

机に向かうモチベーションを

保つ魔法を教えましょう!

 

 


この方法を知れば、

あなたは自ずと机に向かい、

 

 


勉強する以外の選択肢が

なくなります。

 

 


また、勉強する習慣が

ついてしまうので、成績が上がる

ことは間違いなしです!

f:id:magsan3:20180923230753j:image

 

 


さらに、勉強をサボる

ことからくる焦りもどこかへ

行ってしまうでしょう!

 

 


そうなればより一層勉強に

集中でき、効率も徐々に上がり

始めます!

 

 


しかしこの方法を

知らなければ、勉強をサボる日

は1日、また1日と増え続け

 

 


成績は周りの友達に抜かされ

 

 


第一志望校を受験

することすらできない

 

 


そうなってからではもう

手遅れなのです。

 

 


では、そんな未来を

避けるためにはどうすればよいのか

 

 


自分の体を机に向けずには

いられなくなる即効魔法とは、、

 

 


成功した後の自分の姿

と、失敗した後の自分の姿

を想像することです。

 

 


あなたが大学に合格した姿と、

合格できず第二志望校、または

浪人している未来を想像

してみてください。

 

 


合格した時にはきっと

あなたは笑顔で、ご家族も

喜ばれていることでしょう。

 

 


合格できなかった場合には、

あなたも落ち込むでしょうし、

 

 


ご家族もあなたの様子を

伺ういながらの生活を強いられる

ことでしょう。

f:id:magsan3:20180923230335j:image

 

 


そうなりたくはありませんよね?

 

 


でしたら、まずは行動してみましょう。

 

 


すぐに行動できない

あなたに未来はありません。

 

 


まずは、今すぐ実際に合格した

自分の姿と、失敗した自分の姿

を想像してみてください!

 

 


それでは、今日はこの辺りで。

 

 


最後まで読んでいただき

ありがとうございました!